お寺の外観
吉祥寺の歴史
行事のご案内
道場のご紹介
NPO活動
改修日記
地図・連絡先
リンク
トップページへ
2005年6月23日    
7/9(土)ジエフリーさんの講演 と 囲む集い

 

2005年6月23日
7/9(土)ジエフリーさんの講演 と 囲む集い

2005年6月12日
京都から大工さん屋根やさんと一緒に

2005年5月21日
京都のジエフリー邸に伺いました

2005年3月23日
改築に何と!「ビフオーアフター」にも出演した京都に住む、アメリカ人の匠ジエフリー・ムーサスさんに関わって頂ける事となりました。先日京都より、見分に来られ改築を引き受けて下さる事となりました。寺の改築及び宿坊の増築をどの様に仕上げて頂けるのか今から楽しみです!

2005年3月8日
ついに!ジエフリーさん吉祥寺へ来て下さいました!!

2006年1月1日
(改修75日目)徹夜作業で年越し カウントダウンとなりました!

2005年12月19日
(改修63日目)寒い中作業は続く

2004年4月29日
尾張津島藤まつりまちあそび 「着物リメイク」 ”遊展”

2004年11月12日
お寺体験

2004年11月12日
お寺体験”境内の花を生ける”

2014年10月27日
2015年4/29〜5/3尾張津島藤まつり「着物リメイク」”遊展”<後半の部>


 前の10件 / 次の10件
日本人が忘れかけているものを呼び起こしてくれるのでは・・・

   ”ジエフリーさんの講演 と 囲む集い ”
<日時>7月9日(土)
    開場/PM6:00 開演/PM6:30〜7:30(講演会)
                 7:30〜8:30(囲む会)
<場所>吉祥寺
<会費>大人  1,000円(抹茶付き)
    高校生以下 500円( 〃  )
 この度、ご縁を頂き、アメリカ人の建築家ジエフリーさんに吉祥寺のリフオームを御願いする事になりました。彼の日本の伝統建築への思い入れや、人柄にも触れ、又今後、どの様に再生されていくのか「ビフオアー」を見て頂く機会にもなればと、企画致しました。
日本人が忘れかけているものを呼び起こしてくれるのでは、と思います。多数のご参加お待ちしております。
(講演終了後”囲む会”差入歓迎!こちらではモロコ寿司準備します)
  :同時 屋根工事アルバイト募集!!(高校生以上)   


真言宗吉祥寺 Copyright(c) 2004 吉祥寺 All Right reserved.
  お寺の外観 | 吉祥寺の歴史 | 行事とお仏像 | 道場のご紹介
NPO活動 | 改修日記 | 地図・連絡先 | リンク
吉祥寺 トップページに戻る