お寺の外観
吉祥寺の歴史
行事のご案内
道場のご紹介
NPO活動
改修日記
地図・連絡先
リンク
トップページへ
2014年8月15日    
毎年恒例の 「地蔵盆大祭」 珍しく雨のため本堂にて、読経と御説法!

 

2014年8月15日
毎年恒例の 「地蔵盆大祭」 珍しく雨のため本堂にて、読経と御説法!

2014年5月6日
尾張津島藤まつり「フレンドシップコンサート」ラテンパーカッション”ルベン・フイゲロアの世界<第2部>

2014年5月6日
尾張津島藤まつり「フレンドシップコンサート」南米ペルーのラテンパーカッション”スペイン語で楽しむ!” ルベン・フイゲロアの世界

2014年2月3日
知多市「大智院」節分豆まき式;米国人建築家ジエフリームーサス氏も新幹線で京都からお参りにみえました!

2013年11月24日
第2回南小学校区 ウオーキングフエスタ(主催)津島市南小学校区コミュニテイー推進協議会

2013年11月9日
吉祥寺 アメリカテレビ局の取材を受けました。「全米に紹介!」との中日新聞「尾張版」記事

2013年11月8日
アメリカテレビ局から取材が!女性プロデユーサーを含めクルー4名:全米に紹介!

2013年11月3日
お寺で厄払い「まのあけみ還暦バースデイライブ」<二部>

2013年11月3日
お寺で厄払い「まのあけみ還暦バースデイ・ライブ!」<一部>

2013年4月30日
本日は、弘法様のご命日「御正当」(旧三月二十一日) ”藤まつり企画の、寺でボチボチ”にお越し下さったKさん親子ベビーカーで、お参り下さいました!<この1枚の写真取り込んだ後、パソコン取り込み機能が、故障してしまいました(泣)困りました〜!!!>

2013年4月29日
名古屋市内の保育士のお仲間が、お越し下さいました!パンフレットを見て、三重県四日市市からご夫婦連れが。お食事の後本日は、コミニテイーFMの取材がありましたので、皆様にも声で出演頂きました。ありがとうございました〜!(取材中の写真が撮れなかったのは残念!)


 前の10件 / 次の10件
地獄絵を 指しながら御説法。 暑い中でも皆さん聞き入ります。
だんだんとお話しも熱が入ります。 お話しもいよいよ」後半に!

毎年恒例の「地蔵盆大祭」
朝8時〜の準備の段階から、雨模様の為いつもの沢山の提灯が出さずに
お地蔵様の両脇だけに。
夕方からの読経は、本堂で行われる事になりました。
 お昼の盆経が済むと、夕方は7:15〜本堂で読経が始まりました。
皆様暑い中、多くの町内の方が参加され、読経の後は住職が「地獄絵」を指してお説法。
町内の方が集まる夏の夜となりました。


真言宗吉祥寺 Copyright(c) 2004 吉祥寺 All Right reserved.
  お寺の外観 | 吉祥寺の歴史 | 行事とお仏像 | 道場のご紹介
NPO活動 | 改修日記 | 地図・連絡先 | リンク
吉祥寺 トップページに戻る